 

 

 

 

 
ちょっと日にちが過ぎちゃいましたが。。

カート、アクセルお誕生日おめでとう〜〜

20131117_2.jpg
どうもどうも〜


20131117_1.jpg
え?え?え?


今年は飼い主の体調が悪かったりで地味〜なお誕生日になっちゃいましたが
健康で3歳を迎えられて何より!
アクセルのおハゲちゃんも、すっかり良くなって元気モリモリです(´∀`)

これからも元気に過ごせる様に飼い主も頑張りまっす!(`ω´)キリッ 

 

 

 

 
気付いたらもうすぐ11月…^^;
そして何事もなかったかのようにこっそり更新。。

さてさて、おチビちゃん達の近況は〜

いつもトイレ掃除の邪魔をするカートちゃんですが

20131030_1.jpg

換毛しきれず?シッポがちょいと貧相に。。 (・A・)アラマ

20131030_2.jpg
なにか?

ちょっと抜け始めたと思ったらシッポだけで終わっちゃいました。
あんなに太っっといシッポだったのに。。
そんなこともあるのネ。。。



アクセルはカーペットの潜って遊ぶのが最近のブームです。

20131030_3.jpg

そんなアクセルですが・・・

20131030_4.jpg
ガジガジガジ

腿というか脇腹というか、少しハゲてるのが分かりますか…?
これはだいぶ良くなった時の写真なんですが、
最初に見つけた時は皮もズルむけで、かなりビックリしました (゜д゜)

9月位にも同じ様なことがあり、今回で2回目なんです。

すぐに病院に行ったところ、
どうもホルモンバランスが崩れて皮膚が痒くなり
毛繕いしながら自分で毛をムシってしまっているそうです。

先生曰く、毛が白い子に割とみられる症状だとか。

先生と相談して、ご飯を少し変更してみました。
しばらくバイトとか甘いものもお休み中。

それプラス、お薬も平行して飲んでかなり良くなってきました!
毛も順調に生えてきてます^^

よかったー (・∀・)

引っ越ししたりでストレスたまってたのかな。
ごめんね。
20131030_5.jpg
 

 

 

 

 
ひゃー、気づいたらもう明日から9月ですって…!

かなりお久しぶりになってしまいましたが、
実は引っ越しをしました〜ヽ( ´ ∇ ` )ノ

さすがにこの時期は暑すぎるので
引っ越し中、チビ達は病院にお泊まりしてました。

新居で環境が変わったし、引越し後に家のリフォームもあったので
チビ達の体調がストレスでくずれないか、、、
ちょっと心配でしたが、ニンゲンの心配をよそに元気モリモリです!
…むしろニンゲンよりもフェレット達の方が家に慣れるの早かった (-_-)

20130831.jpg

引っ越しして、
今まで車で1時間かかっていた動物病院も20分に短縮したし
放牧場(リビング)も広くなったので
チビ達にとっても良かったかな(´∀`)

最近あまり写真撮れてなかったので
また撮り始めたらUPしますヽ(*゚ー゚*)ノ 

 

 

 

 
いつも豪快な寝姿のアクセルくん。

20130602_1.jpg


寝言を言うこともしょっちゅうなのですが(寝言の記事はコチラ
ある日、寝言でもない変な音が。。。




聞こえますか・・・?

カートの下敷きになってプープーいってますヽ(゚Д゚ )ノ
あまりにもプープーいってたので途中で救出しました。
しかしあの状態でよく寝れるなぁ。。(o´д`) 

 

 

 

 
前も記事にしましたが…
カートはラバー?系のおもちゃしか興味がございません。

20130525_1.jpg
そ、それは・・・っ!

ほれほれ。

20130525_2.jpg
離すもんかーっ


まんまりボールを渡さないと
もう、早く離して!っという感じで最後はニンゲンの手にも食らいついてきます。

20130525_3.jpg
ガウガウッ


必死な感じがかわいくて、ついジラしてしまう。。
いつまでも手の傷が絶えないニンゲンです( ゚∀゚)アハハ
噛み癖治らないなぁ…


20130525_4.jpg

カートは意外とこだわりが強めで
オモチャは基本ラバー系のみ、
おやつはバイトとゼリー以外は絶対食べない、
秘密基地も1つだけ、
お気に入りのハンモック以外は寝ない、、、
などなど。

なんかここ半年くらいでビビリな性格もなくなってきたようです。

前は遊んでいてもイマイチ乗り切れない感じでしたが
今はククククククッと楽しさ全開で遊んでくれるし
「個性」がグイグイ表に出て来た感じです。

やー、はじめてククククーーっ!と遊んでくれた時は
ニンゲンは嬉しかったっす!
(それまでほとんど鳴かなかったからビックリしましたけど…)

ちなみにカートの声はすっごい低音で思わず笑ってしまいます(´艸`)


20130525_5.jpg

それもこれもカートが大好きなアクセルのおかげかしら? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ふぇれっと便, all rights reserved.

パスバレー(マークドホワイト)
マイペースで食いしん坊
ちょっと鈍くさい


パスバレー(セーブル)
ビビリだけど運動神経は抜群
何でも秘密基地に持っていく運び屋

script*KT*

ひろろ

Author:ひろろ
私と旦那さま&2フェレの4人家族です☆
初めてのフェレット生活ですが
バタバタしながらも楽しく暮らしています♪

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フェレ達 (58)
アクセル (56)
カート (41)
その他 (4)

 
